ふと時計をみると時刻が自分の誕生日だったときのちょっとした嬉しさに名前を付けてほしい

こんばんは。ぱらです。

ポケモントレーナーはじめました。パートナーはヒトカゲちゃんを選びました。ゼニガメフシギダネも好きですが、私にはやっぱりヒトカゲちゃん!
しかし街ですれ違う人が全員ポケモントレーナーに見えて仕方ないです。目が合ったらバトル仕掛けられちゃう。目を合わせないようにしなければです。
友達とぽけごからポケモンの何に似てるかという話題になったところ、「○○(私の本名)はミニリュウに似てる。怒ったらカイリュウ」と言われました。友達はミニリュウに私の名前をつけてくれました。可愛がってほしいです。
U4のみんなのイメージは、うえちゃんはネイティオ。腸ちゃんはエネコ。朕さんはロコン。ぱくちゃんはムチュール、って感じです。完全に私の中のイメージですが、朕さんのロコンは結構自信あります。

そういえば、地味にラブライブ!サンシャイン!!を見ています。私がすきなのはμ’sで、Aqoursにはあんまり興味ないしなって思っていましたけど、結構面白いですね。現時点では悪い子がいなさそうなのが良いです。肝心のAqoursの推しですが、メンバーの性格もバックグラウンドも分からないので、まだ決められません。今は個人というより3年生の関係がすごく気になります。
以下、4話での鞠莉と果南の会話です。
「どうしたの、いきなり」
「ふふっ。スカウトに来たの!」
「スカウト?」
「休学が終わったらスクールアイドル始めるのよ。浦の星で」
「……本気?」
「でなければ、戻ってこないよ」
ここで、それまで崩すことがなかった果南の表情が変わるのが良かったです。おそらく鞠莉がいなくなる前に、3年生の間で何かがあったのでしょうね。予想ですけど、果南、鞠莉、ダイヤはかつてスクールアイドルをやろうとしていたのかな、と思います。ダイヤがスクールアイドルを嫌がるようになったのもそれが関係していたのでは。ところでダイヤとルビィってDQNネームどころじゃないですね。YABAI。中の人で言えば、ダイヤ役の小宮有紗ちゃんめっちゃ可愛いです。ちょっと性格悪そうな顔が好きです。一番は千歌役の伊波杏樹ちゃんですけどね!みなさんもラブライブ!サンシャイン!!しましょう。

朕さんにジョーカー・ゲームを布教したところ成功しました。わーい。嬉しいです。みんなも全部見てね。

では。