コナンくんと同い年だった私がいつの間にか工藤新一と同い年になり気がつけば彼よりも十歳も年上になってるって冷静に考えて怖い

こんばんは。ぱらです。

早くも更新が危ぶまれそうでしたけど、一昨日はぱく太郎ちゃんが書いてくれました。ありがとう!
楊貴妃にはびっくりです。というかどうしてぱくちゃんは楊貴妃を調べようと思ったんでしょうね?普通は「あ、楊貴妃調べよう」ってならないでしょ?でもまぁそのおかげで素敵な趣味について学べた訳ですが……。世界史を勉強していてもそんなことまで習わなかったのでとても勉強になりました。
私は、よちよちバブバブ好きです。


はい。前回は初めての投稿というのもあって説明しなかったんですけど、私たちU4のメンバーは各々を漢字一文字で表すことがあります。
今回はそれを説明しようかなと思います。メンバーのプロフィールも少しだけ併せて書いていきますね。

No.1 うえこ = 上
U4の隊長にして随一の狂人。うえこというのは本名からついたニックネーム。うえちゃんと呼ばれることもあったため、漢字表記は「うえ」→「上」となった。体育の時間、ラグビーの授業でパス回しが出来ず運動音痴っぷりを爆発させる。そしてU4を結成。隊長なだけあって、運動が全面的に出来ないという奇跡の才能を持っている。しかしなぜか持久走だけは優秀な成績を残す。好きなものや興味があるものに対しての執着心が異常。その熱は正直メンバーも引くレベル。高校時代、よく世界史の歌を作っていた。美女と可愛い女の子を愛でるのが好きで、Juice=Juiceのかりんちゃんの追っかけをしている。どういうところが狂人かは、追々。

No.2 ちょう = 腸
中学生の時に生徒会長をしていたことから「会長」→「ちょう」と命名された。「腸」が当てられた理由は適当。しかしよく胃腸炎を患っていたのでこの漢字の選択は間違いではなかったと言える。運動面は陸上で動くのが苦手だが水泳が得意でシンクロもできる。本人曰く水中では無敵。高校二年にしてナンバーワンホストを恋人にするという偉業を達成する。月に貢ぐ金額は315円。考査前になると「クラピカが私を呼んでいる(から、勉強出来ない)」と繰り返していた。聞く側が「呼んでないよ」と返すところまでがお決まりの流れ。今ほどオタク文化が社会に受け入れられていない十年も前から二次元は決して人を裏切らないという真理に辿り着いていた兵。「バーチャル? 私にはリアル」が当時の口癖。

No.3 ちんさん = 朕
俊足で一見運動神経良さそうに見えるが、壊滅的に球技が苦手。クラスマッチに出場した際は球技が苦手であるにも関わらず卓球を担当し、結果サーブが入らず本気で泣いてしまったという過去がある。「ちん」というのは、クラスメイトの美女がちんさんの本名をもじって言ってはいけない言葉を発したのがきっかけ。高校二年のとき、いつも体調と顔色が悪かったので、ナメック《漫画『ドラゴンボール』に出てくる架空の惑星ナメック星に住むナメック星人のこと。肌が緑色。》と呼ばれていた。因みに「朕」というのは、ブルボン朝の国王、ルイ14世の「朕は国家なり」から。

No.4 ぱく太郎 = 湿
常に手が湿っているので「湿」になった。食べこぼしがひどいため、ぱく太郎と命名された。幼児。むしろ乳児。実は運動神経が良いのでNo.2から降格してNo.4になった。陸では鬱陶しいほど元気の良さが自慢だが、水中では生きていけない。腸と正反対。高校の水泳では延々と亀さんコースで泳いで(溺れて)いた。驚異の親しみやすさで次々に美女を落としていく様子は百戦錬磨のギャルゲーマスターも脱帽である。どんな人とでも仲良くなれるコミュ力お化け。可愛い女子にとことん甘い。

どうでしょうか。一人一人に濃いエピソードがたくさんあるんですが、あまり過去の話をしていても退屈ですし気が向いたらご紹介しますね。因みに私は漢字で表記すると腹です。半濁点どこいった。


日付は2日になってしまいましたが、まだ1日です。私が寝るまでは日付は変わらないの!1日なの!金曜日なのにすぐに寝るのもったいないって思いませんか?もうちょっと夜更かししたいです。
お風呂も入ったことだし、今日も大好きな名探偵コナンを観ようと思います。今日は世紀末の魔術師な気分だなぁ。名作ですよ。いつの間にかコナンくんの本当の年齢を超えて、十歳も年上になってしまいましたけどね。月日の流れって残酷ですが、ずっと変わらず大好きです。ゆるぎないものひとつ抱きしめたいよってB’zも歌ってますしね。でも最近は安室さんが好きです。安室さんを見ていると、砂糖を大量に牛乳と卵に溶かして焼いたフレンチトーストに九分立て生クリームをふんだんに乗せて更にメイプルシロップをどろどろにかけるくらい甘やかしたい気持ちになります。純黒の悪夢、はやくBDにならないかなぁ。


……って打ちながら寝てしまってました。なにが「私が寝るまでは日付は変わらないの!」なんでしょうね。眠すぎて思考が吹っ飛んでたの?ちょっとよく分からないです。

今日はお休みだしやることやって作業しようかな。
では。